The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

次世代PSP NGP

PSP2の話題で持ちきりですね。リンクを少し集めてみました。

ついに姿を現した次世代PSP「NGP」 CNET Japan

フォトレポート:ついにベールを脱いだ次世代PSP「NGP」 CNET Japan

PSP2こと「Next Generation Portable」発表 slash dot japa

PSPの後継機「Next Generation Portable」、通称「NGP」を発表 CNET Japan

SonyがPSP2を披露(”PS3並の性能”だと) Tech Crunch Japan

SCEがプレイステーション事業の次の一歩--コードネーム「NGP」公開、Androidでのゲーム提供も CNET Japan

ソニーはアップルに脅威を感じすぎて「スペック厨」になった? slash dot japan

これまでは何を出しても叩かれていた気がしますが、
PSP2ことNGPは結構好意的に受け止められているといった印象です。

背面のタッチパネルとかiPhoneでウワサされていたのが搭載されたりと
たしかに結構よさそうな感じは伝わってきます。
スペックはかなりハイスペックのようで、価格は未定ですが、
かなり高くなりそうなイメージですが、PS3みたいに最初は赤字でいくのでしょうか。
あとは3Gもついてるけど回線の料金どうなるのとかについてもまだ未定のようです

これだけつけるんだったら、もういっそのこと電話とメールもつけちゃえば?とか
思ってしまうのは私だけでしょうか