The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

Android 3.0 正式版SDKリリース

Android 3.0 正式版SDKリリース
http://developer.android.com/intl/ja/sdk/android-3.0.html

エミュレータを使ってみましたが、プレビュー版の使った感じよりは断然さくさく動きます。
2倍くらい早く動くイメージですが、これまでの2.xと比べると比較にならんぐらい重いです。

起動時間は、

3.0preview  2分12秒
3.0      1分14秒
2.2         33秒
(環境:iMac OX 10.6.6 CPU 3.06GHz Core i3 Memory 4GB)

他のアプリもいっぱい立ち上げた状態なのでもうちょっと軽くなるのかもしれませんが、
今の私の環境だと劇的に変わることはないかなと思いました。

Motorola XOOMがTegra2のDualCore積んでるのが納得できました。
TechCrunchの記事によるとXOOM実物は快適に動くそうなので安心してください。

Androidタブレット向けのアプリを作るんだったら
結構ハイスペックの開発環境が必要だなと思いました。