The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

Regza Tablet

AppleSamsungは「模倣することを選択した」
http://jp.techcrunch.com/archives/20110418apple-says-samsung-chose-to-copy-iphone-and-ipad-sues-them/
Appleが久々にApple無双を発動しているときに
東芝もようやくまともっぽいタブレットをだしてきました。

Toshiba東芝)が10.1インチAndroid 3.0のRegzaタブレットを発表http://jp.techcrunch.com/archives/20110419toshiba-regza-tablet/

外側の削りアルミ感はものすごくなにかにインスパイアされた感はびんびん感じますが、
スペック的にはほぼXOOMと同様っぽくて同じようなものなんではないでしょうか。

でもやっぱり重さはiPad2よりも150g以上重いんですよね。
こう思うとiPad2はよくできてるなぁと思います。
東芝としてはiPadの前のモデルのほうをターゲットにしていたからこうなったのか、
Androidの省エネ性能だとこうなっちゃったのかどっちなのか気になります。

あと値段も700ドルオーバーはちょっと・・
AndroidiPadと真正面に戦うのであれば、値段と重さで上回らない限りは話にならない気はします。電話だとキャリアとかメールアドレスとかの問題でAndroidってひとも多いでしょうが、タブレットに関してはそういう壁がない世界なわけですから。

重さと値段を補ってあまりあるものがRegzaAppConnectにあるとはちょっと思えないですが、ちょっと気になります。
以前はなんたらLinkが流行りましたが、これからはなんとかConnectが流行るのでしょうか

タブレットでの差異を出すのに苦慮しているのはとても伝わってきますが、
ほんとこのiPad以外は横並び状態はどうにかならんもんでしょうか。