The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

Twitterが、Ruby on RailsからJavaVMへ移行する理由

Twitterが、Ruby on RailsからJavaVMへ移行する理由 
http://www.publickey1.jp/blog/11/twitterruby_on_railsjavavm.html

twitterでも結構話題になっていますが、非常に興味深い内容です。

twitterRailsで実装されてたってことも知らなかったので驚きました、Railsでもこれだけのトラフィックに耐えれるんですね。
やはりいくらパワフルなサーバーでもRubyのようなインタープリタだと限界があるのかな。
RubyGCはよく遅いと耳にしますが、twitterでも独自にいじってたみたいですし、Railsは立ち上げには楽かもしれませんが、サービスが大きくなってくるとJVMとかに以降していく必要があるというのはよいノウハウとして今後参考になるかもしれないですね。