The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

アジャイルサムライ読書会 横浜道場 第一回に参加してきた

アジャイルサムライ読書会 横浜道場 第一回に参加してきました。

アジャイルサムライ読書会他流試合以来二度目の読書会の参加です。

方式は同じでワールドカフェ方式で、お題に対してディスカッションを行いました。
投票で3つのお題を決め、20分×3回のディスカッションを行いました。

お題は、アジャイルの導入、自己組織化、アジャイル導入時の問題 でした。

業界とか違う人達が集まっていたのでいろんな話が聞けて参考になったし面白かったです。
社外の勉強会はこういう点がいいですよね。

次回はワークショップのようなのでどんなことをするのか楽しみ。