The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

Effective Objective-C 2.0

Effective Objective-C 2.0がようやく先月発売されたのでKindleで買って読んでみました。

それほど目新しいことが書いてあるかというとそうではないのですが、 Effectiveなんとかシリーズ全般に言えることですが、なんでそうすべきなのかの理由が論理的にちゃんと説明されているので、これまで常識的(慣習的)ににやってきたことも、あぁこういうことだったのねと深く理解することができるので、目次だけ見てこんなの知ってるわいと言わずにさらっとでいいので一読してみる価値はあるのではないかと思うのです。