The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

2015振り返り

運動

いつも3ヶ月くらいで飽きてましたが、今年は週1走ることを目標にやってみてだいたい達成できました。

f:id:yanamura:20151231180637p:plain

ブログ

ここ2年くらいさぼてったので、今年は月1くらいで継続的に書くことはできました

2015-01-01から1年間の記事一覧 - Pragmatic ball boy

会社のエンジニアブログでも初めて投稿し、100近くはてぶ獲得できました

64bit環境におけるObjective-Cのポインタ | GREE Engineers' Blog

仕事

現職に入社以来ずっと同じ仕事ばっかりだったので、社内の新規事業開発でエンジニアを募集していたので挙手してジョインしてLIMIAというサービスをリリースしました(といっても僕はほぼ実装してないですが・・

limia.jp

まとめ

  • 飽きっぽい人でも目標があると続くのでやっぱり目標大事ですよね

2016は個人でなにかリリースしたいとおもいます

良いお年を!