The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

2016振り返り

2016も残りわずかとなったところで急いで今年を振り返ります!

仕事

1月にLIMIAのiPhoneアプリをリリースしました。 フルSwiftで開発しました。

2月にはAppStoreの新着ベストアプリにも選ばれました!

3年半ほどお世話になったグリーを6月に退社してSupershipにジョインしました。

開発の途中から参加してものすごい勢いで実装して7月にはSunnychatのiPhoneアプリをリリースしました。 こちらもSwiftです。

プライベート

こどもが産まれまして、ワークライフバランスがこれまでと著しく変わってきました。

今はとにかく自分の時間がとれなくて勉強するのがなかなかたいへんです。

勉強

Elixirを勉強しましたけどコーディングは全然です

ランニング

10月まではほぼ毎週走ってたんですが、こどもが産まれてそれどころではなくなったので最近は全く走れてないです。。

f:id:yanamura:20161231232555p:plain

まとめ

2016は仕事、プライベートともに激動の年だったなぁと。

2017は子育てを頑張りつつ、自分の時間もうまくつくってなにかやっていきたいですね