The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

ET2010

ET2010パシフィコ横浜に行ってきました。

はじめてETに行きましたがESECの劣化版かなと思っていましたが
そんなことはなく、十分見ごたえのある内容でした。

今回の印象としてはやはり組み込み会ではAndroidが熱いということ。
どこもAndroid系の出展が多く、特にテスト系が見られたことから
Androidが実用されてきていることが見受けられました。

坂村教授のITRONの講演も聞きましたが
ITRONももちろんいいとは思いますが
ビジネスモデル的にどうなのかなというのがちょっとひっかかりました。

日本はいいものはつくってはいますが
結局おいしいところをとれていないのかなと。
もう少しどういう方向に進むべきなのかビジョンがほしいところです。