The Pragmatic Ball boy

iOSを中心にやってる万年球拾いの老害エンジニアメモ

2011年 目標の中間経過

今年の目標としてこんなのを立てていました。
http://yanayblog.blogspot.com/2011/01/2011.html


早くも半年経過したところで振り返ってみます。

  1. 読んだ本の感想を書く
    • △:半分くらいは書いたかなぁ・・というところです。。技術書メインにしていたのでちょっと書き難かったのもありますが、反省して後半は書いていこうと思います。
  2. ソフトウェアの名著を月一冊読む
    • ☓:優先度を下げて実用的なのを読んでいたので1冊しか読めてません!これも反省。。
  3. PythonJavaScriptで実用的なプログラムを作る
    • △:正直Webプログラミングは全然やってません。その代わりにiPhoneアプリを一個作って現在自分でテスト中です。
  4. TOEIC700以上
    • ◯:695点だったのでクリアできそうな予感
  5. セミナー、勉強会に10回以上参加
    • ◯:8回
読書がちょっと放置気味だったので後半は少し巻き返せたらと思います。
3の目標はiOSアプリをAppStoreにリリースするに変更ということで頑張りたいです。